2月13日 天丼 2019-02-13 サラメシ 今日から旦那さんが出張ということで、作る気なし~。 冷凍していた天ぷらを解凍して、天丼にしました。 インスタントのしじみ汁を添えました。 写真にすると豪華に見えるけど、温めたてんぷらに天つゆかけただけです・・・ タラの芽の天ぷらが好きなのです。 あの苦みがなんともいえない。 今年は、タラの芽が高騰しているらしい。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 京都五行 (京都市内) 海の幸本舗ますだ (兵庫豊岡) ラブリー牧場みるく茶屋 (福井勝山) 第一旭 槙島店 (京都宇治) 越前三国湊海船や (福井坂井) 九州筑豊ラーメン山小屋 広川店 (福岡八女) カンフォーラ (京都市内) 麺屋 極鶏 (京都市内) TAKUMI ARTISAN NOODLE ANNEX(匠 福山駅前店) (広島福山市) 麺匠 たか松 京都本店 (京都市内)