3月5日 かつおたたき丼 2021-03-05 サラメシ 今日は雨が降っております。 昨晩は暖かかったけど、今日の気温はいまいちわからない。 さて、雨で買いもいにいけないのであるもので。 ふるさと納税の冷凍かつおを解凍して、水菜をのせて完成。 たれは、前回と同じ醤油、みりん、酒、砂糖で作ったもの。 スープは、味覇に大根、白菜、長ネギ、しょうが、人参、春菊、エリンギです。 春菊は我が家の小さいのを入れました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 天下一品総本店 (京都市内) 茶寮都路里 祇園本店 (京都市内) 極楽鳥 (横浜市内) カフェド・パリ (京都市内) しぶき亭 (神奈川三浦) 鶏白湯らーめん 鶏福 (東京渋谷) 土井志ば漬本舗 (京都市内) 四季彩館 (滋賀(若狭鯖街道熊川宿)) うどんや ぼの (京都市内) TAKUMI ARTISAN NOODLE ANNEX(匠 福山駅前店) (広島福山市)