11月30日 担々麵 2020-11-30 サラメシ 本日は、担々麵です。 安くなっていたのを冷凍していました。 麺をゆでてそれと一緒に卵も投入。 けれど、時間が短かかったのか、半熟にはなったけど、皮がむきにくい! スープにお湯入れて、麺入れて、しょうが、長ネギ、豚ひき肉、小松菜、人参、しいたけ、まいたけを刻んで炒めたものをのせて、その上に卵をおきます。 が、卵の殻をむくのに時間がかかって、麺がのびのびになってしまいました。 半熟卵がいつも難関です。 やっぱりフライパンに割り入れる方が簡単ですね。 次回は、それにしよう! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 茶寮都路里 祇園本店 (京都市内) 龍神そば (岐阜七宗) パティスリーミムラ 拳ラーメン (京都市内) 越前三国湊海船や (福井坂井) ら房 (愛知江南) 肉のサカタ (京都市内) 新福菜館府立医大前店 (京都市内) 中華そば 駒鳥 本店 (高知四万十町) うま馬 祇園店 (福岡市内)