12月20日 うな丼 2019-12-20 サラメシ 本日は、快晴なり。 昨日鰻がタイムバーゲンだったので、奮発して買いました。 ということで、お昼はうな丼。 息子にも残さねばならないので、卵でボリュームアップ。 スープは、いつもの鶏手羽もとのスープ。 小松菜、人参、白ネギ、しいたけ、キャベツ、じゃがいも、にんにく、鶏手羽元入れてます。 旦那さんが、やはり鶏手羽元の肉をとるのが嫌みたいなので、 本日は、こちらで肉をとって入れておきました。 贅沢な一日でございました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 休憩処 さるや (京都市内) 来来亭 一乗寺店 (京都市内) うどんや ぼの (京都市内) るぅた (滋賀県大津市内) 鶏白湯らーめん 鶏福 (東京渋谷) さとのや (京都市内) 一蘭 京都河原町店 (京都市内) キルフェボン京都 (京都市内) 牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店 (京都市内) つまんでご卵 にぎやかな春 (福岡糸島)