5月9日 そば 2023-05-09 サラメシ 今日は快晴です。 昨日は久しぶりに夜起きずに寝れました。 有難い有難い。 朝は2歳をリトミックに連れていって、帰って来ました。 帰りの自転車で寝てくれたので助かります。 鶏肉、春菊、水菜、なめこを入れました。 旦那さんにはキムチチャーハン。 1時間ぐらいつけておいてよい玄米を一昼夜つけてから炊くと、ぱさぱさになってしまってそれをチャーハンにして食べています。 特別な処理がしてある玄米みたいです。 新しく炊飯器を買ったので、予約で長時間つけておいても大丈夫かなと思ったらだめでした。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 鳥せい本店 養鱒センター きたがわ (滋賀米原) がんだて茶屋 (岐阜下呂) 麺屋 極鶏 (京都市内) コロッケのいろは アクトアモーレ店 (大阪高槻) つけ麺 無心 (奈良市内) 牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店 (京都市内) うどんや ぼの (京都市内) ラーメン銀閣 (京都市内) 蘭香園 (大阪高槻)