6月9日 キムチごはん 2023-06-09 サラメシ 今日は朝少し雨が降った後曇って、午後から晴れてきました。 Kは朝から機嫌が悪く、今日は泣いてバタバタ。昼前に近くの100均に行ったものの、殆ど抱っこで行って帰ってきました。 今日のキムチちゃーはんは、炊飯器で作りました。 息子が学校でおいしかったというので、その作り方が載っている紙をもらってきたので、それをまねして作ってみました。 フライパンで豚肉と人参、キムチを炒めてからお米と一緒に具を入れて炊きます。 味付けは醤油とキムチぐらいなのでなんだか物足りない感じです。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 長浜将軍本店 (福岡市内) 季節料理 門 (京都市内) ラ・フルネ (大阪市内) 越後安兵衛割烹一心 (新潟村上) 四季彩館 (滋賀(若狭鯖街道熊川宿)) 永坂更科 布屋太兵衛 横浜高島屋店 (横浜市内) 彩華ラーメン 本店 (奈良天理) 鴻ノ池サービスエリア (岡山倉敷) つまんでご卵ケーキ工房 (福岡糸島) 鶏白湯らーめん 鶏福 (東京渋谷)