3月7日 そば 2024-03-07 サラメシ 今日はぼちぼち晴れています。 気温は11度くらいかな?昨日よりは暖かいですが、風は冷たいです。 でもようやく洗濯物が乾きます。 朝叔母ちゃんが庭にふきのとうが出ていたと持ってきてくれたので、急遽天ぷらにしてそばにすることにしました。 あとは鶏むね肉の天ぷら。 解凍してなくて、そのまま衣つけたけどちゃんと揚がりました。 衣も薄力粉がなくて、強力粉、卵の白身、片栗粉でしましたが天ぷららしく仕上がりました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 石田てっぺい長岡京店 (京都長岡京) しぶき亭 (神奈川三浦) 中華のサカイ本店 (京都市内) あじろや (鳥取岩美) 一善や (京都市内) 火風鼎 (福島白河) 天天有 (京都市内) 中華飯店 香来 てうれ (京都市内) 鮨とおつまみ 百万遍 つむぎ