6月19日 キムチチャーハン 2023-06-19 サラメシ 今日は快晴です。 昨日は予報に反して曇りでした。 気温も30度くらいいくのかな? 6月が熱中症が一番多い月らしいですね。 身体が慣れていない時に急に暑くなって熱中症になるみたいです。 今日は前回の反省をいかして、ご飯で炊く特に具は入れず、キムチの汁と調味料だけ入れて、固めにご飯を炊いてみました。 それから、豚肉や具材と炒める。 玄米でやったし、これなら小3も美味しいと言ってくれるかな。 スープはインスタントのしじみ汁。 家で育てているモロヘイヤのてっぺんを少し切って入れました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 出石手打ち皿そば左京 (兵庫富岡出石) 京都熟成細麺らぁ〜めん京 祗園本店 (京都市内) おくだ (京都市内) るぅた (滋賀県大津市内) 魚問屋ととや (京都市内) 鮨とおつまみ 百万遍 つむぎ 禅園 (大阪市内) 越前三国湊海船や (福井坂井) ふくちあんラーメン (京都福知山) 台湾料理 福香源 (京丹波)