6月9日 キムチごはん 2023-06-09 サラメシ 今日は朝少し雨が降った後曇って、午後から晴れてきました。 Kは朝から機嫌が悪く、今日は泣いてバタバタ。昼前に近くの100均に行ったものの、殆ど抱っこで行って帰ってきました。 今日のキムチちゃーはんは、炊飯器で作りました。 息子が学校でおいしかったというので、その作り方が載っている紙をもらってきたので、それをまねして作ってみました。 フライパンで豚肉と人参、キムチを炒めてからお米と一緒に具を入れて炊きます。 味付けは醤油とキムチぐらいなのでなんだか物足りない感じです。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 紫蔵 (京都市内) 麺処 白樺山荘 (京都市内) 鮨とおつまみ 百万遍 つむぎ 塩見家 とんとん (京都市内) 甚五郎らーめん (岐阜高山) 鮪市場 イオンモール草津店 肉のサカタ (京都市内) 福美屋 (福島東白川郡) 叶匠寿庵 石山寺店 (滋賀県大津市内) ラーメン幸雅 (鳥取倉吉)