クレジット決済でエラー 投稿する
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-21 13:07:42
お世話になります。
クレジットカードの決済で入力ミスとかではなく
カート内でエラーが発生しましたとなり、IPアドレスのカートの使用制限をしましたとなり、
クレジット決済がまったく通らない状態になっています。
原因についてなにか心当たりがありますでしょうか。
クレジットカードの決済で入力ミスとかではなく
カート内でエラーが発生しましたとなり、IPアドレスのカートの使用制限をしましたとなり、
クレジット決済がまったく通らない状態になっています。
原因についてなにか心当たりがありますでしょうか。
投稿者:齋藤毅
投稿日時:2021-09-21 13:48:33
カート内でエラーが発生しましたと表示された場合、管理者のメールアドレス宛にエラーメッセージが送信されます。
文面に記載されているエラーメッセージをお伝えください。
文面に記載されているエラーメッセージをお伝えください。
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-21 13:59:38
エラーメッセージは以下です。
From: *****
Sent: Monday, September 20, 2021 1:16 PM
To: ****
Subject: [SOY Shop]カート内でエラーが発生しました
エラー内容は下記の通りです。
IPアドレスのカートの使用制限をしました:000.000.000.00
よろしくお願い致します。
From: *****
Sent: Monday, September 20, 2021 1:16 PM
To: ****
Subject: [SOY Shop]カート内でエラーが発生しました
エラー内容は下記の通りです。
IPアドレスのカートの使用制限をしました:000.000.000.00
よろしくお願い致します。
投稿者:齋藤毅
投稿日時:2021-09-21 14:13:40
IPアドレスでのカートの使用制限は管理画面にある「クレジットカード支払い」の設定で決めている時間を経過すると再び使用できるようになります。
使用制限を設けた経緯は下記の記事に記載があります。
https://saitodev.co/article/1981
使用制限を設けた経緯は下記の記事に記載があります。
https://saitodev.co/article/1981
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-21 14:25:10
ところが制限時間関係なく、何時間経過しても弾かれている状況なのです。
おまけにクレジット決済利用しようとしている方全員にこの現象が起こっているので、何が原因なのか頭を抱えている状態です。
おまけにクレジット決済利用しようとしている方全員にこの現象が起こっているので、何が原因なのか頭を抱えている状態です。
投稿者:齋藤毅
投稿日時:2021-09-21 14:44:34
クレジット決済モジュールは何を使用していますか?
クレジット決済モジュールも定期的にバージョンアップされていて、古いものを使用している場合は使用できなくなっていることもあります。
クレジット決済モジュールも定期的にバージョンアップされていて、古いものを使用している場合は使用できなくなっていることもあります。
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-21 14:45:48
決済モジュールは以前頂いたGMOペイメントです。
投稿者:齋藤毅
投稿日時:2021-09-21 14:48:20
GMOは何度かセキュリティバージョンアップで使用できなくなっている可能性があります。
新しいバージョンをメール経由でお渡ししますので、添付ファイル受取用のメールアドレスで下記のURLからお問い合わせください。
https://saitodev.co/contact
新しいバージョンをメール経由でお渡ししますので、添付ファイル受取用のメールアドレスで下記のURLからお問い合わせください。
https://saitodev.co/contact
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-21 14:54:57
送りました。
よろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-22 09:28:15
モジュールを送信いただきありがとうございました。
テストで購入してみたところエラーが出なくなりました。
ありがとうございました。
情報が抜けていたので追記しておきます。
今回問題が起こっていた内容はSOYSHOPでクレジット決済でエラーが出て完了できないというものでした。
SOYCMSは 3.1.3.62
SOYSHOPは 2.3.4.70で、
モジュールの種類はGMOペイメントゲートウェイクレジット決済モジュール(プロトコルタイプ)
モジュールのバージョンが1.9
でした。
今回頂いたバージョンは1.11でした。
迅速な対応ありがとうございました。
テストで購入してみたところエラーが出なくなりました。
ありがとうございました。
情報が抜けていたので追記しておきます。
今回問題が起こっていた内容はSOYSHOPでクレジット決済でエラーが出て完了できないというものでした。
SOYCMSは 3.1.3.62
SOYSHOPは 2.3.4.70で、
モジュールの種類はGMOペイメントゲートウェイクレジット決済モジュール(プロトコルタイプ)
モジュールのバージョンが1.9
でした。
今回頂いたバージョンは1.11でした。
迅速な対応ありがとうございました。
投稿者:齋藤毅
投稿日時:2021-09-22 13:38:15
ご確認をありがとうございます。
クレジットカード支払いを利用する場合は、契約者に対して決済代行会社から定期的に仕様変更の連絡があります。
今回のように超重要な連絡があることもありまして、その内容を見逃すとサービスが利用できなくなることがありますので、今後はGMOから送信されたメールの確認をお願いします。
クレジットカード支払いを利用する場合は、契約者に対して決済代行会社から定期的に仕様変更の連絡があります。
今回のように超重要な連絡があることもありまして、その内容を見逃すとサービスが利用できなくなることがありますので、今後はGMOから送信されたメールの確認をお願いします。
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-22 14:16:32
GMOからのメールはわたしのアドレスにも転送するように設定しておきましたので、確認するようにします。
次回仕様変更になった場合はこちらの掲示板に報告したらよろしいですか?
次回仕様変更になった場合はこちらの掲示板に報告したらよろしいですか?
投稿者:齋藤毅
投稿日時:2021-09-22 17:36:41
報告はこちらで良いです。
一応、私の方にもGMOからの仕様変更の連絡が届くようになっていますので、新しいバージョンが欲しいという連絡で大丈夫です。
一応、私の方にもGMOからの仕様変更の連絡が届くようになっていますので、新しいバージョンが欲しいという連絡で大丈夫です。
投稿者:s_sato
投稿日時:2021-09-23 07:20:50
わかりました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。