2月24日 担々麵 2021-02-24 サラメシ 今日は、タンタン麺! といっても、ケンミンのビーフンの担々麵バージョンです。 いっつも麺が少ないなぁと思いつつもコープさんで買ってしまいます。 茹でた面にたれをかけて、豚ひき肉、人参、小松菜、玉ねぎ、しょうが刻んで炒めてその上に半熟卵をのせて完成。 麺のわりにたれが多いので、ちょっと辛いです。 小松菜は家の小松菜を全部使いました。 寒さで伸びなくてとうがたちそうだったけど、味は美味しい! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 蘭香園 (大阪高槻) 六花 (京都市内) 鳥せい本店 第一旭 槙島店 (京都宇治) きょうのおかず (京都市内) カンフォーラ (京都市内) Vegans cafe and restaurant (京都市内) らーめんまあち (京都市内) 茶寮都路里 祇園本店 (京都市内) 江戸川 近鉄京都駅店 (京都市内)