2月22日 魚介だしつけ麺 2021-02-22 サラメシ 今日は、4月5月並みの暖かさだそうです。 晴れ! ということで、ラーメンにする予定だったけど、つけ麺に変更。 私が好きな魚介だしつけ麺です。 具は、青梗菜、にんじん、しょうが、長ネギ、まいたけ、白菜、鶏むね肉です。 鶏むね肉はそぎ切りにし、塩、胡椒、オリーブ油、片栗粉をもみこんで3時間くらいおいておきました。 確かに炒めても柔らかい! これでチキンナゲットとかも作れそうです。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ベーカリーカフェ シーズクラブ (滋賀) つるかめ一乗寺 (京都市内) BAQKET つまんでご卵ケーキ工房 (福岡糸島) 思案橋ラーメン (長崎市内) 本家 アロチ 丸高 上木屋町 幾松 (京都市内) 越前三国湊海船や (福井坂井) 箕面デニッシュサトウカエデ (大阪箕面) あじろや (鳥取岩美)