11月8日 チャーハン 2018-11-19 サラメシ 今日は、久しぶりにチャーハンです。 チャーハンを作る時は、ある人の教えから一人前づつ作ることに決めています。 中華鍋を温めて、油を多めに入れて、卵を入れてからごはんを入れる瞬間が緊張します。 手早くしないと、べちゃっとなってしまう。 味付けは、味覇。これでしっかり味が決まる。 横にスーパーで買ったししゃもの唐揚げを添えました。 野菜が少なかったので、昨晩の小松菜のお浸しの残りを添えて完成。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 収穫祭 大阪空港店 ケーキハウス ノリコ (横浜市内) 魚問屋ととや (京都市内) 六花 (京都市内) Dino (福井勝山) 第一旭 槙島店 (京都宇治) 永坂更科 布屋太兵衛 横浜高島屋店 (横浜市内) 一善や (京都市内) 塩見家 とんとん (京都市内) パティスリー タツヒト サトイ (京都市内)