3月7日 そば 2024-03-07 サラメシ 今日はぼちぼち晴れています。 気温は11度くらいかな?昨日よりは暖かいですが、風は冷たいです。 でもようやく洗濯物が乾きます。 朝叔母ちゃんが庭にふきのとうが出ていたと持ってきてくれたので、急遽天ぷらにしてそばにすることにしました。 あとは鶏むね肉の天ぷら。 解凍してなくて、そのまま衣つけたけどちゃんと揚がりました。 衣も薄力粉がなくて、強力粉、卵の白身、片栗粉でしましたが天ぷららしく仕上がりました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 delicafeたまご京都北山 (京都市内) つけめん 恵那く (京都市内) 三輪山本 (奈良桜井) るぅた (滋賀県大津市内) 一善や (京都市内) スイーツガーデンユウジアジキ (横浜市内) 李白 小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店 (岡山市内) コロッケのいろは アクトアモーレ店 (大阪高槻) きょうのおかず (京都市内)