3月7日 そば 2024-03-07 サラメシ 今日はぼちぼち晴れています。 気温は11度くらいかな?昨日よりは暖かいですが、風は冷たいです。 でもようやく洗濯物が乾きます。 朝叔母ちゃんが庭にふきのとうが出ていたと持ってきてくれたので、急遽天ぷらにしてそばにすることにしました。 あとは鶏むね肉の天ぷら。 解凍してなくて、そのまま衣つけたけどちゃんと揚がりました。 衣も薄力粉がなくて、強力粉、卵の白身、片栗粉でしましたが天ぷららしく仕上がりました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ラーメン銀閣 (京都市内) つけ麺おんのじ 新市街店 (熊本) 鶏白湯らーめん 鶏福 (東京渋谷) 肉のサカタ (京都市内) 中之島ミューズ (大阪市内) ラーメン幸雅 (鳥取倉吉) うどんや ぼの (京都市内) 出石手打ち皿そば左京 (兵庫富岡出石) 休憩処 さるや (京都市内) あかつき (京都市内)