5月15日 天ぷらとうどん 2020-05-21 サラメシ 本日は、お昼頑張りました。ソラマメが取れたので、天ぷらにします。 焼いただけでは、息子君食べなかったので、天ぷらにしようかと思ったわけです。 それで、ソラマメ、さくらえび、とろけるチーズを合わせてかきあげ風にしてみました。 あとは、おばあちゃんが送ってくれて残っていた最後のたけのこをてんぷらに。 いわしも天ぷらに。 ほうれんそうの白和えも添えました。 うどんは、釜揚げ風です。 天ぷらは、息子君にも好評。 めっちゃ時間かかりました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 甚五郎らーめん (岐阜高山) 新福菜館府立医大前店 (京都市内) 味くり家 (横浜市内) 肉のサカタ (京都市内) つけ麺 大氣 (大阪高槻市内) 本格手打うどん 大河 (京都市内) さとのや (京都市内) 魚晋 (京都市内) TAKUMI ARTISAN NOODLE ANNEX(匠 福山駅前店) (広島福山市) クリアンテール (京都市内)