9月16日 中華丼 2020-09-16 サラメシ 本日は、午後から天気。 なんだか日差し強くなってきました。 昼何しようかなと思いながらスーパー行ったけど、特にこれっといったのがなかったのでご飯炊いて中華丼にすることに。 今回は、冷凍じゃなくて味覇で自分で作りました。 人参、白菜、しめじ、ピーマン、豚肉、しょうが、長ネギを入れています。 やっぱり自分で作る方が具を多くできる! インスタントのしじみ汁に家のモロヘイヤを3枚ほど入れました。 モロヘイヤが頑張ってくれていて有難いです。 緑の野菜がない時に重宝します。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 鮨とおつまみ 百万遍 つむぎ ますたに (京都市内) きんだあカフェ (京都市内) ふれあいパーク三里浜 地鶏とお肴 晴レ屋 (鹿児島市内) キルフェボン京都 (京都市内) ラーメン魁力屋 河原町三条店 (京都市内) 夜久野マルシェ (京都、福知山) 拳ラーメン (京都市内) 収穫祭 大阪空港店