10月1日 魚介つけ麺 2020-10-01 サラメシ 本日は、楽しみにしておりましたつけ麺です。 魚介だし。 そして、今日は快晴! 麺とたまごを一緒にゆがいて、野菜は、中華鍋で炒めて麺の上に載せます。 具は、しょうが、しいたけ、白菜、人参、白ネギ、ピーマン、小松菜少々。 沸騰したお湯で豚肉のロースをしゃぶしゃぶして野菜の上に載せます。 そのお湯に魚介だしを入れて温めます。 最後に切ったトマトとのりを上において完成! 麺も太くて美味しかったし、野菜でお腹いっぱいになりました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 カフェド・パリ (京都市内) 中華そば 駒鳥 本店 (高知四万十町) つけめん 恵那く (京都市内) 越後安兵衛割烹一心 (新潟村上) 牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋 (宮城名取) 鮨・割烹 やま一 (京都京丹後) 四季彩館 (滋賀(若狭鯖街道熊川宿)) 蘭香園 (大阪高槻) 肉のサカタ (京都市内) つるかめ一乗寺 (京都市内)