10月20日 雑煮 2020-10-20 サラメシ 本日は旦那さん京都までお仕事。 ということで、適当に昼食べようと思っていたら、叔母ちゃんが昨日の鍋の残りで雑煮するけどいる? ときいてくれたので、二つ返事で頂くことに。 一人だとほんと作るのが億劫になるので助かります。 いい出汁出てた。人に作って頂けるのは有難い! ちょっと野菜とたんぱくが足りないかなと思ったので、かぼちゃのレンチンと冷凍焼き鳥のレンチンを足しました。 今日は昨日と打って変わって快晴。 息子君らも遠足と私の作ったお弁当を楽しんでいることでしょう。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ベル・フィオーレ (兵庫宝塚) 原養魚場 (大阪高槻) 中華飯店 香来 ラーメン魁力屋 河原町三条店 (京都市内) 石田てっぺい長岡京店 (京都長岡京) 中華そば 駒鳥 本店 (高知四万十町) 来来亭 一乗寺店 (京都市内) スイーツガーデンユウジアジキ (横浜市内) 極楽鳥 (横浜市内) つまんでご卵ケーキ工房 (福岡糸島)