3月5日 かつおたたき丼 2021-03-05 サラメシ 今日は雨が降っております。 昨晩は暖かかったけど、今日の気温はいまいちわからない。 さて、雨で買いもいにいけないのであるもので。 ふるさと納税の冷凍かつおを解凍して、水菜をのせて完成。 たれは、前回と同じ醤油、みりん、酒、砂糖で作ったもの。 スープは、味覇に大根、白菜、長ネギ、しょうが、人参、春菊、エリンギです。 春菊は我が家の小さいのを入れました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 龍神そば (岐阜七宗) 新福菜館府立医大前店 (京都市内) 津の田ミート LODGE (大阪高槻) 牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋 (宮城名取) 牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店 (京都市内) 紫蔵 (京都市内) つけ麺 大氣 (大阪高槻市内) いいちょラーメン (京都市内) 京都熟成細麺らぁ〜めん京 祗園本店 (京都市内) 山の家はせがわ (京都市内)