3月5日 かつおたたき丼 2021-03-05 サラメシ 今日は雨が降っております。 昨晩は暖かかったけど、今日の気温はいまいちわからない。 さて、雨で買いもいにいけないのであるもので。 ふるさと納税の冷凍かつおを解凍して、水菜をのせて完成。 たれは、前回と同じ醤油、みりん、酒、砂糖で作ったもの。 スープは、味覇に大根、白菜、長ネギ、しょうが、人参、春菊、エリンギです。 春菊は我が家の小さいのを入れました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ラーメン幸雅 (鳥取倉吉) 禅園 (大阪市内) 本家 アロチ 丸高 蘭香園 (大阪高槻) おむらはうす出町柳店 (京都市内) 一乗寺中谷 (京都市内) 新福菜館府立医大前店 (京都市内) 久保田呉服店 (滋賀米原) キルフェボン京都 (京都市内) SUNDAY'S BAKE 569 (高槻市内)