9月16日 中華丼 2020-09-16 サラメシ 本日は、午後から天気。 なんだか日差し強くなってきました。 昼何しようかなと思いながらスーパー行ったけど、特にこれっといったのがなかったのでご飯炊いて中華丼にすることに。 今回は、冷凍じゃなくて味覇で自分で作りました。 人参、白菜、しめじ、ピーマン、豚肉、しょうが、長ネギを入れています。 やっぱり自分で作る方が具を多くできる! インスタントのしじみ汁に家のモロヘイヤを3枚ほど入れました。 モロヘイヤが頑張ってくれていて有難いです。 緑の野菜がない時に重宝します。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ますたに (京都市内) 杉々堂 (京都市内) 京都五行 (京都市内) 峰 (福井勝山) しぶき亭 (神奈川三浦) 一乗寺中谷 (京都市内) うどん茶屋さいた (香川) 永坂更科 布屋太兵衛 横浜高島屋店 (横浜市内) 一乗寺中谷 (京都市内) つまんでご卵ケーキ工房 (福岡糸島)