9月16日 中華丼 2020-09-16 サラメシ 本日は、午後から天気。 なんだか日差し強くなってきました。 昼何しようかなと思いながらスーパー行ったけど、特にこれっといったのがなかったのでご飯炊いて中華丼にすることに。 今回は、冷凍じゃなくて味覇で自分で作りました。 人参、白菜、しめじ、ピーマン、豚肉、しょうが、長ネギを入れています。 やっぱり自分で作る方が具を多くできる! インスタントのしじみ汁に家のモロヘイヤを3枚ほど入れました。 モロヘイヤが頑張ってくれていて有難いです。 緑の野菜がない時に重宝します。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 龍神そば (岐阜七宗) 長浜将軍本店 (福岡市内) らーめん ぎょぎょぎょ (大阪市内) 来来飯店 (京都市内) 鮪市場 イオンモール草津店 麺中夢中 (京都市内) 極楽鳥 (横浜市内) 甚五郎らーめん (岐阜高山) 醤油屋喜代治商店 (滋賀米原) 越前三国湊海船や (福井坂井)