10月20日 雑煮 2020-10-20 サラメシ 本日は旦那さん京都までお仕事。 ということで、適当に昼食べようと思っていたら、叔母ちゃんが昨日の鍋の残りで雑煮するけどいる? ときいてくれたので、二つ返事で頂くことに。 一人だとほんと作るのが億劫になるので助かります。 いい出汁出てた。人に作って頂けるのは有難い! ちょっと野菜とたんぱくが足りないかなと思ったので、かぼちゃのレンチンと冷凍焼き鳥のレンチンを足しました。 今日は昨日と打って変わって快晴。 息子君らも遠足と私の作ったお弁当を楽しんでいることでしょう。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 味里 (宮城遠田) うどん茶屋さいた (香川) 紫蔵 (京都市内) 味くり家 (横浜市内) 麺屋 たけ井 R1号店 (京都八幡) 一善や (京都市内) ラーメン勝鞍 (京都市内) 牛たんの一仙 (仙台市内) 来来飯店 (京都市内) らーめん一作 (大阪高槻)