11月10日 お好み焼き 2020-11-10 サラメシ 今日は朝は曇ったり晴れたりという感じです。 キャベツと豚肉があるし、久しぶりにお好み焼き。 やっぱりお好み焼きはうまくいかない。 出汁からとったんだけど、いつも小麦粉を入れる量が少ないようでぐちゃぐちゃになってしまいます。 今回は、キャベツ、まいたけ、人参、豆苗、とろけるチーズ、お餅のスライス、あみえびを入れています。 やっぱりお餅のスライスは、生地の中にいれるんじゃなくて外につけないとカリカリっといきません。 うまく作れるようになりたいなぁ。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 つまんでご卵 にぎやかな春 (福岡糸島) お食事処 楽 (奈良吉野山) あんびしゃす花 (京都市内) つまんでご卵ケーキ工房 (福岡糸島) JF糸島志摩の四季 (福岡糸島) ラ・フルネ (大阪市内) たからや食堂 (新潟津南) 本家 アロチ 丸高 あかつき (京都市内) さばね(鯖寧) (東大阪)