11月8日 チャーハン 2018-11-19 サラメシ 今日は、久しぶりにチャーハンです。 チャーハンを作る時は、ある人の教えから一人前づつ作ることに決めています。 中華鍋を温めて、油を多めに入れて、卵を入れてからごはんを入れる瞬間が緊張します。 手早くしないと、べちゃっとなってしまう。 味付けは、味覇。これでしっかり味が決まる。 横にスーパーで買ったししゃもの唐揚げを添えました。 野菜が少なかったので、昨晩の小松菜のお浸しの残りを添えて完成。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ラーメン勝鞍 (京都市内) 一善や (京都市内) 休憩処 さるや (京都市内) 禅園 (大阪市内) Vegans cafe and restaurant (京都市内) らーめん一作 (大阪高槻) 石挽蕎麦好太郎 (福井勝山) 京都熟成細麺らぁ〜めん京 祗園本店 (京都市内) 彩華ラーメン 本店 (奈良天理) 肉のサカタ (京都市内)