11月8日 チャーハン 2018-11-19 サラメシ 今日は、久しぶりにチャーハンです。 チャーハンを作る時は、ある人の教えから一人前づつ作ることに決めています。 中華鍋を温めて、油を多めに入れて、卵を入れてからごはんを入れる瞬間が緊張します。 手早くしないと、べちゃっとなってしまう。 味付けは、味覇。これでしっかり味が決まる。 横にスーパーで買ったししゃもの唐揚げを添えました。 野菜が少なかったので、昨晩の小松菜のお浸しの残りを添えて完成。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 ころくあん (京都城陽) 中之島ミューズ (大阪市内) 三輪山本 (奈良桜井) 鶏白湯らーめん 鶏福 (東京渋谷) 鮨・割烹 やま一 (京都京丹後) 鳥せい本店 らーめん ぎょぎょぎょ (大阪市内) 越後安兵衛割烹一心 (新潟村上) 但馬楽座 (兵庫養父) つけ麺 大氣 (大阪高槻市内)