12月13日 おにぎり 2018-12-13 サラメシ 今日も旦那さんがいないお昼です。 朝、ニラ玉とか牡蠣グラタンの残りを食べて、あまりお腹は減っていない。ずっと小麦が続いているような・・・ ということで、余ったごはんでおにぎりです。 一応、汁物にしじみわかめスープをつけました。 あとはレンチンのかぼちゃ。 おにぎりは、山椒じゃことたらこです。どっちも市販のふりかけです。 そうそう、最近旦那さんや子供がふりかけをごはんにかけるのを見て、ちょっと自分も食べたいなぁと 思っていたんだった~! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 つけめん 恵那く (京都市内) 越後安兵衛割烹一心 (新潟村上) JF糸島志摩の四季 (福岡糸島) ラーメン魁力屋 河原町三条店 (京都市内) おっしょいラーメン (福岡市内) 地鶏とお肴 晴レ屋 (鹿児島市内) 手打そば処 みな川 (京都市内) 福美屋 (福島東白川郡) パティスリー タツヒト サトイ (京都市内) ら房 (愛知江南)