12月13日 おにぎり 2018-12-13 サラメシ 今日も旦那さんがいないお昼です。 朝、ニラ玉とか牡蠣グラタンの残りを食べて、あまりお腹は減っていない。ずっと小麦が続いているような・・・ ということで、余ったごはんでおにぎりです。 一応、汁物にしじみわかめスープをつけました。 あとはレンチンのかぼちゃ。 おにぎりは、山椒じゃことたらこです。どっちも市販のふりかけです。 そうそう、最近旦那さんや子供がふりかけをごはんにかけるのを見て、ちょっと自分も食べたいなぁと 思っていたんだった~! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 麺中夢中 (京都市内) つけ麺 無心 (奈良市内) さばね(鯖寧) (東大阪) 牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋 (宮城名取) delicafeたまご京都北山 (京都市内) 醤油屋喜代治商店 (滋賀米原) JF糸島志摩の四季 (福岡糸島) 地鶏とお肴 晴レ屋 (鹿児島市内) つまんでご卵ケーキ工房 (福岡糸島) うま馬 祇園店 (福岡市内)