11月2日 姉と祖母からの送りものサラメシ 2018-11-15 サラメシ 今日のサラメシは、姉と祖母からの送りものがメインで作ってみました。 姉から頂いたのは、下記のつけ麺。姉の住んでいる松戸で有名なつけ麺屋さんのつけ麺。 そして、そこに祖母から頂いた大量の小松菜をさっと油でゆでて添えてみました。 緑だけだと彩がさみしいので、横にトマトを添えました。 たんぱく源は、冷凍した焼き鳥。 かつとだしがよく効いていて、おいしく頂きました。 姉とおばあちゃん、いつもありがとう! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 うま馬 祇園店 (福岡市内) おっしょいラーメン (福岡市内) ラーメン勝鞍 (京都市内) 鮨・割烹 やま一 (京都京丹後) 永坂更科 布屋太兵衛 横浜高島屋店 (横浜市内) 拳ラーメン (京都市内) 蘭香園 (大阪高槻) 味里 (宮城遠田) 収穫祭 大阪空港店 茶寮都路里 祇園本店 (京都市内)