12月13日 おにぎり 2018-12-13 サラメシ 今日も旦那さんがいないお昼です。 朝、ニラ玉とか牡蠣グラタンの残りを食べて、あまりお腹は減っていない。ずっと小麦が続いているような・・・ ということで、余ったごはんでおにぎりです。 一応、汁物にしじみわかめスープをつけました。 あとはレンチンのかぼちゃ。 おにぎりは、山椒じゃことたらこです。どっちも市販のふりかけです。 そうそう、最近旦那さんや子供がふりかけをごはんにかけるのを見て、ちょっと自分も食べたいなぁと 思っていたんだった~! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 紫蔵 (京都市内) 天下一品総本店 (京都市内) 茶寮都路里 祇園本店 (京都市内) 醤油屋喜代治商店 (滋賀米原) 珍遊 一乗寺本店 (京都市内) 火風鼎 (福島白河) 思案橋ラーメン (長崎市内) カンフォーラ (京都市内) 龍神そば (岐阜七宗) 夜久野マルシェ (京都、福知山)