2月13日 天丼 2019-02-13 サラメシ 今日から旦那さんが出張ということで、作る気なし~。 冷凍していた天ぷらを解凍して、天丼にしました。 インスタントのしじみ汁を添えました。 写真にすると豪華に見えるけど、温めたてんぷらに天つゆかけただけです・・・ タラの芽の天ぷらが好きなのです。 あの苦みがなんともいえない。 今年は、タラの芽が高騰しているらしい。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 九州筑豊ラーメン山小屋 広川店 (福岡八女) 海の幸本舗ますだ (兵庫豊岡) 茶寮都路里 祇園本店 (京都市内) 但馬楽座 (兵庫養父) つるかめ一乗寺 (京都市内) 杉々堂 (京都市内) あかつき (京都市内) 天下一品総本店 (京都市内) 味里 (宮城遠田) ブラッセリー エール (大阪市内)