10月16日 親子丼 2020-10-16 サラメシ 今週は、麺とパンばっかりだったので、久しぶりにご飯が欲しい。 ということで、鶏肉あるし親子丼にします。 昆布とかつおでだしとって、しょうゆ、みりん、砂糖、玉ねぎ入れて鶏肉を投入。 たまご3つと三つ葉入れて完成。 やっぱりだしから取ると美味しくできますな。 野菜がないので、味覇で野菜スープをつけました。 白菜、大根、ニンジン、しょうが、小松菜、しめじ、春雨、最後にごま油と胡椒を入れて完成。 午前は晴れてたけど、午後から雲行きが怪しい。これは明日雨かな。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 キルフェボン京都 (京都市内) 新福菜館府立医大前店 (京都市内) 福美屋 (福島東白川郡) 休憩処 団ぷ鈴 (京都市内) ふぐ義 (大阪高槻) 一蘭 京都河原町店 (京都市内) 麺匠 たか松 京都本店 (京都市内) 塩見家 とんとん (京都市内) 但馬楽座 (兵庫養父) 京ごはんとろばた焼き 京月 高槻店 (大阪高槻)