11月10日 お好み焼き 2020-11-10 サラメシ 今日は朝は曇ったり晴れたりという感じです。 キャベツと豚肉があるし、久しぶりにお好み焼き。 やっぱりお好み焼きはうまくいかない。 出汁からとったんだけど、いつも小麦粉を入れる量が少ないようでぐちゃぐちゃになってしまいます。 今回は、キャベツ、まいたけ、人参、豆苗、とろけるチーズ、お餅のスライス、あみえびを入れています。 やっぱりお餅のスライスは、生地の中にいれるんじゃなくて外につけないとカリカリっといきません。 うまく作れるようになりたいなぁ。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 魚問屋ととや (京都市内) 龍神そば (岐阜七宗) 叶匠寿庵 石山寺店 (滋賀県大津市内) ますたに (京都市内) 新福菜館府立医大前店 (京都市内) パティスリーミムラ つるかめ一乗寺 (京都市内) おむらはうす出町柳店 (京都市内) 京ごはんとろばた焼き 京月 高槻店 (大阪高槻) ら房 (愛知江南)