11月10日 お好み焼き 2020-11-10 サラメシ 今日は朝は曇ったり晴れたりという感じです。 キャベツと豚肉があるし、久しぶりにお好み焼き。 やっぱりお好み焼きはうまくいかない。 出汁からとったんだけど、いつも小麦粉を入れる量が少ないようでぐちゃぐちゃになってしまいます。 今回は、キャベツ、まいたけ、人参、豆苗、とろけるチーズ、お餅のスライス、あみえびを入れています。 やっぱりお餅のスライスは、生地の中にいれるんじゃなくて外につけないとカリカリっといきません。 うまく作れるようになりたいなぁ。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 カンフォーラ (京都市内) 駱駝 (京都市内) 但馬楽座 (兵庫養父) 四季彩館 (滋賀(若狭鯖街道熊川宿)) 湖舟 (滋賀県大津市内) 李白 九州筑豊ラーメン山小屋 広川店 (福岡八女) パティスリー タツヒト サトイ (京都市内) うどんや ぼの (京都市内) 山の家はせがわ (京都市内)