10月16日 親子丼 2020-10-16 サラメシ 今週は、麺とパンばっかりだったので、久しぶりにご飯が欲しい。 ということで、鶏肉あるし親子丼にします。 昆布とかつおでだしとって、しょうゆ、みりん、砂糖、玉ねぎ入れて鶏肉を投入。 たまご3つと三つ葉入れて完成。 やっぱりだしから取ると美味しくできますな。 野菜がないので、味覇で野菜スープをつけました。 白菜、大根、ニンジン、しょうが、小松菜、しめじ、春雨、最後にごま油と胡椒を入れて完成。 午前は晴れてたけど、午後から雲行きが怪しい。これは明日雨かな。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 拳ラーメン (京都市内) つけ麺おんのじ 新市街店 (熊本) JF糸島志摩の四季 (福岡糸島) 蘭香園 (大阪高槻) るぅた (滋賀県大津市内) 土山人 有馬店 (兵庫神戸) 牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋 (宮城名取) 極楽鳥 (横浜市内) 福美屋 (福島東白川郡) ケーキハウス ノリコ (横浜市内)