10月16日 親子丼 2020-10-16 サラメシ 今週は、麺とパンばっかりだったので、久しぶりにご飯が欲しい。 ということで、鶏肉あるし親子丼にします。 昆布とかつおでだしとって、しょうゆ、みりん、砂糖、玉ねぎ入れて鶏肉を投入。 たまご3つと三つ葉入れて完成。 やっぱりだしから取ると美味しくできますな。 野菜がないので、味覇で野菜スープをつけました。 白菜、大根、ニンジン、しょうが、小松菜、しめじ、春雨、最後にごま油と胡椒を入れて完成。 午前は晴れてたけど、午後から雲行きが怪しい。これは明日雨かな。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 駱駝 (京都市内) 京都熟成細麺らぁ〜めん京 祗園本店 (京都市内) あかつき (京都市内) おむらはうす出町柳店 (京都市内) オリーブチャオ 箕面デニッシュサトウカエデ (大阪箕面) ら房 (愛知江南) カンフォーラ (京都市内) ラーメン勝鞍 (京都市内) 中之島ミューズ (大阪市内)