11月2日 姉と祖母からの送りものサラメシ 2018-11-15 サラメシ 今日のサラメシは、姉と祖母からの送りものがメインで作ってみました。 姉から頂いたのは、下記のつけ麺。姉の住んでいる松戸で有名なつけ麺屋さんのつけ麺。 そして、そこに祖母から頂いた大量の小松菜をさっと油でゆでて添えてみました。 緑だけだと彩がさみしいので、横にトマトを添えました。 たんぱく源は、冷凍した焼き鳥。 かつとだしがよく効いていて、おいしく頂きました。 姉とおばあちゃん、いつもありがとう! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 麺匠 たか松 京都本店 (京都市内) 牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店 (京都市内) 京都熟成細麺らぁ〜めん京 祗園本店 (京都市内) あじろや (鳥取岩美) カフェ ヴェルディ 京都造形芸大店 (京都市内) 塩見家 とんとん (京都市内) 鳥せい本店 いいちょラーメン (京都市内) 四季彩館 (滋賀(若狭鯖街道熊川宿)) ケーキハウス ノリコ (横浜市内)