11月30日 担々麵 2020-11-30 サラメシ 本日は、担々麵です。 安くなっていたのを冷凍していました。 麺をゆでてそれと一緒に卵も投入。 けれど、時間が短かかったのか、半熟にはなったけど、皮がむきにくい! スープにお湯入れて、麺入れて、しょうが、長ネギ、豚ひき肉、小松菜、人参、しいたけ、まいたけを刻んで炒めたものをのせて、その上に卵をおきます。 が、卵の殻をむくのに時間がかかって、麺がのびのびになってしまいました。 半熟卵がいつも難関です。 やっぱりフライパンに割り入れる方が簡単ですね。 次回は、それにしよう! カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 六花 (京都市内) ラーメン魁力屋 河原町三条店 (京都市内) るぅた (滋賀県大津市内) つけ麺マン百万遍本店 (京都市内) 江戸川 近鉄京都駅店 (京都市内) 中華そば 駒鳥 本店 (高知四万十町) がんだて茶屋 (岐阜下呂) あんびしゃす花 (京都市内) 福美屋 (福島東白川郡) 一乗寺中谷 (京都市内)