10月1日 魚介つけ麺 2020-10-01 サラメシ 本日は、楽しみにしておりましたつけ麺です。 魚介だし。 そして、今日は快晴! 麺とたまごを一緒にゆがいて、野菜は、中華鍋で炒めて麺の上に載せます。 具は、しょうが、しいたけ、白菜、人参、白ネギ、ピーマン、小松菜少々。 沸騰したお湯で豚肉のロースをしゃぶしゃぶして野菜の上に載せます。 そのお湯に魚介だしを入れて温めます。 最後に切ったトマトとのりを上において完成! 麺も太くて美味しかったし、野菜でお腹いっぱいになりました。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 パティスリー タツヒト サトイ (京都市内) 石田てっぺい長岡京店 (京都長岡京) てうれ (京都市内) 麺中夢中 (京都市内) ラーメンやひこ (長野飯田市) 麺処 白樺山荘 (京都市内) にほのうみ (滋賀琵琶湖周辺) お食事処 楽 (奈良吉野山) つけ麺おんのじ 新市街店 (熊本) 天狗食堂 (京都市内)