1月8日 マグロ丼 2021-01-08 サラメシ 本日は、寒波の日です。 買い物いけなかったので、あるもので。 マグロトロロ丼です。 コープさんの冷凍のたたきまぐろを解凍してそこにトロロをかけました。 野菜は、カボチャとブロッコリのレンチン。 汁ものは、インスタントのにゅうめんに、まいたけ、ほうれんそう、大根、人参、白ネギ、しょうがを入れました。 今日は、2階にあがるまでの水道の配管が凍ってしまい、午後までお湯が出ませんでした。 1階のふろ場でシャワーで大量に使うと2階まであがって無事に復旧。 日差しは強いけど、昨日に引き続き風は強いです。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 収穫祭 大阪空港店 ブラッセリー エール (大阪市内) 山の家はせがわ (京都市内) らーめん ぎょぎょぎょ (大阪市内) 土山人 有馬店 (兵庫神戸) 九州ラーメン博多っ子 (京都市内) 天下一品総本店 (京都市内) きょうのおかず (京都市内) SUNDAY'S BAKE 569 (高槻市内) 永坂更科 布屋太兵衛 横浜高島屋店 (横浜市内)