2月22日 魚介だしつけ麺 2021-02-22 サラメシ 今日は、4月5月並みの暖かさだそうです。 晴れ! ということで、ラーメンにする予定だったけど、つけ麺に変更。 私が好きな魚介だしつけ麺です。 具は、青梗菜、にんじん、しょうが、長ネギ、まいたけ、白菜、鶏むね肉です。 鶏むね肉はそぎ切りにし、塩、胡椒、オリーブ油、片栗粉をもみこんで3時間くらいおいておきました。 確かに炒めても柔らかい! これでチキンナゲットとかも作れそうです。 カレンダーページに戻る ← 前の日へ 次の日へ → 食べ歩きランダム掲載 レストハウスしのはら (香川観音寺) 土山人 有馬店 (兵庫神戸) Vegans cafe and restaurant (京都市内) うま馬 祇園店 (福岡市内) 永坂更科 布屋太兵衛 横浜高島屋店 (横浜市内) たかばしラーメン 亀岡店 (京都亀岡) 一善や (京都市内) ベーカリーカフェ シーズクラブ (滋賀) 中之島ミューズ (大阪市内) しぶき亭 (神奈川三浦)