つれづれ

私が日々思うことのつぶやき

我が家のオムツ事情

我が家の5歳のTのオムツがなかなかとれない。

夏前に1週間くらい夜出てないからもうそろそろオムツはずれるかなぁ!と期待してオムツ外したら、夜中にシーツと敷布団びしょびしょみたいなことが続くので、夜のオムツを再開することにしました。

けど、オムツは場所とるし、できるだけ買いたくない・・・

我が家には生後9か月くらいの赤ちゃんがいるので、そのオムツの場所も重なる。

赤ちゃんのオムツはMサイズ。

もしかしてTはオムツMサイズ履ける?

と思って、試すと履けた。

でもおしっこの出る量が違うもんなぁ。

 「そういえば、おばあちゃんとお父さんの時に使った介護用のオムツがあるわ!あれつけてみたらどうだろう?」

前は、

こんな感じ。

後ろは

こんな感じ。

実際の介護用オムツは、サイズによっても違うけど、もうちょっと長く前後に出ました。

写真は、介護用のオムツを全部Tが使ってしまったので、出産のときに使うお産用パッドをつけてます。

もう使うことないから、これもいけるか~とやってみました。

そう、介護用オムツとお産用パッドどちらもいけます!

特に介護用は、出ている感じがわからないのか、Tにもれたときの感想を訊いてみると、

「おしっこが消えていくようやで!」だって。

CMにでも使ってもらえないかしら?すごくわかりやすいフレーズじゃない?

もう使わない介護用かお産用パッドを持ってて、0歳とか、下のこがいてオムツ使っててという人少ないかもしれないけど、

オムツがとれそうでとれない、オムツを1パック買いたくない!っていう人には試す価値あると思いま~す。