つれづれ

私が日々思うことのつぶやき

食べない息子たち

いや~

最近、がくてる食べないですね・・・

今朝も、味噌汁ときんぴら作ったけど、てるは、卵かけだけ。

まぁがくは、ごはん以外は食べた。

きんぴらは、一口食べたのが、ずーっと口の中に残っていてもぐもぐ。

そして、うさぎの座部クッションを抱えてごろごろしている。


今朝も保育所で自転車から降りるのを嫌がり、無理やり抱っこで連れて行ったら、ギャン泣きだった。

昨日もギャン泣きだった。

先生によると、今の時期食べてたのに食べなくなってきた子も多いらしい。

ふ~ん。今頃イヤイヤ期か!?

後は、引っ越しをてるなりに感じて、不安がっているのではなかろうかという先生の推測であった。

ふむふむ。

いや~ごはん作んなくていいんじゃない?

と思ったりするけど、

今日は、子供らの好きなオムライスにしてみるか!