つれづれ

私が日々思うことのつぶやき

もう一人子供が欲しい

母が亡くなって、強く思うこととして、第一に頼れる存在がなくなったということ。

やっぱり何かあった時に、遠慮もなく頼れるのは、母である。

特になにもなくても、「そこにいる」という存在が大切だったんだと思う。


母が亡くなって、子供らも二人で仲良く遊べるようになってから、やっぱりもう一人血のつながった子が欲しいなと

強く思うようになった。


自分が二人姉妹の時、自分にも妹や弟が欲しいなという思いがあって、3人兄弟に強い憧れがあった。

本当は、3人いたらコミュニティもできて、兄弟は楽しいんだろうなと思う。

でも、こればっかりは私の思い。

自分が仕事を取れて、売り上げに貢献できたら少しは意見をきいてもらえるのだろうけど難しいな。


旦那には、新しいお父さんを探してくれと言われた。

なかなか3人欲しいという気持ちをあきらめられずもう1年になってしまうなぁ。